- HOME
- 社内提案資料のヒント
- オフィスが商品・備品で溢れている・・・ レンタル倉庫を活用してオフィスをすっきりさせよう!
オフィスが商品・備品で溢れている・・・ レンタル倉庫を活用してオフィスをすっきりさせよう!
【対象企業】
対象業種 | 全ての業種 |
---|---|
対象企業規模 | 全ての規模対象 |
対象部署 | 全ての部署 |
登録カテゴリー |
地代家賃の経費削減 |
【導⼊情報】
導入難易度 | 誰でも可能 |
---|---|
初期費用の目安 | 1万円未満 |
実施レベル | 会社レベル |
導入効果予測 | オフィス環境改善 , スペース有効活用 |
更新日:2014年12月21日
※この社内提案資料は、事務局にて提供した資料になります。貴社の経費削減にお役立てください。
関連キーワード
その他の社内提案資料
-
オフィス・スペースを見直そう!壁掛けホワイトボード導入でオフィス・スペースを有効活用!
社内に打合せスペースが不足しているため、近くの会議室を活用したり、カフェを利用したり、苦労を重ねている会社は多いのではないでしょうか?しかし、打合せスペース確保のため、デスクスペースを減らすのは、作業効率や生産性を下げてしまうため好ましくありません。
-
オフィス移転をお考えの方、必見! 居抜き物件で大幅にコスト削減!
オフィスの移転は、会社の成長等に合わせて繰り返されるものですが、その度に多くの費用・時間・手間がかかるため、経営者の頭を悩ませ続けています。しかし、あまりにも狭くなったオフィスに社員を詰め込んでしまっては、生産性が落ちるどころか、オフィスがストレスの温床となってしまう危険性すらあります。
-
小規模企業必見! フリーアドレスの実践的導入ポイントをご紹介!
フリーアドレス(社内の席を固定化せずに、自由に選択できるようにすることで、コミュニケーションの活性化等を目指す方法の1つ)化を目指す小規模企業では、実は、導入してみたものの、中々うまく定着しないこともあるようです。ここでは、陥りがちな罠について、見ていきましょう。
-
営業マン・常駐スタッフが多い会社必見!オフィスのフリーアドレス化で、固定費削減!
オフィスは広いに越したことはありませんよね?しかし、現実的には、業務が増えてきたり、書類が増えてきたり、スタッフが増えてきたり、書類棚が増えてきたり、、、色々と増えてしまうことは多いと思います。固定費の大きな割合を占める家賃、まずは現状を把握してみましょう。
-
紙の資料の整理方法、まだ迷ってますか? ドキュメントスキャナーを活用して、スペース有効活用!
社内には、数々の書類が、特に意識せずともどんどんと溜まっていってしまうものです。何から手をつければ良いのか。。。と頭を悩ませている方も多いでしょう。 「とにかく、まずは、紙の資料を分類分けし、ファイリング・・・ 」 ちょっと待って下さい!
キーワードから探す
その他のジャンルから探す
- 建設業 | 製造業 | 電気・ガス・熱供給・水道業 | 情報通信業 | 広告・印刷業 | 運輸業 | 卸売・小売業 | 金融・保険業 | 不動産業 | 飲食店・宿泊業 | 医療・介護・福祉 | 教育・学習支援業 | サービス業 | 専門サービス (法務・会計関係等) | 組合・団体
- 無料〜 | 1万円未満 | 1万円以上~10万円未満 | 10万円以上~100万円未満 | 100万円以上 | 契約内容により決定 | 設定内容により異なる