小規模企業必見! フリーアドレスの実践的導入ポイントをご紹介!

フリーアドレス(社内の席を固定化せずに、自由に選択できるようにすることで、コミュニケーションの活性化等を目指す方法の1つ)化を目指す小規模企業では、実は、導入してみたものの、中々うまく定着しないこともあるようです。ここでは、陥りがちな罠について、見ていきましょう。

【対象企業】

対象業種

情報通信業

広告・印刷業

運輸業

教育・学習支援業

サービス業

組合・団体

対象企業規模 全ての規模対象
対象部署 全ての部署
登録カテゴリー

地代家賃の経費削減

インターネット関連の経費削減

【導⼊情報】

導入難易度 専門知識が必要
初期費用の目安 無料〜
実施レベル 会社レベル
導入効果予測 スペース活用有効活用 , 経費削減意識の浸透

更新日:2015年10月27日

※この社内提案資料は、事務局にて提供した資料になります。貴社の経費削減にお役立てください。


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