【考察】3社の導入事例を使って、帳票電子化成功の秘訣を考える

『請求書や支払通知書 等をメールで受け取ることが増えていませんか?』実は、請求書や納品書・支払通知書等の帳票を電子配信すると、『切手代が不要』・『封筒への封入作業が不要』といった効果がある為、帳票の電子化を推進する企業が増えていることが背景にあります。しかし、本当は何に困って導入を決意したのでしょうか。導入時には何が一番苦労したのでしょうか。本資料では、Web帳票配信システム『ecoDeliverExpress』(エコデリバーエクスプレス)を導入した実際のお客様(3社)の事例をもとに、帳票電子化を推進する為のポイントとまとめました。帳票電子化の成功の秘訣は3点あります。1,取引先に電子化によるメリットをきちんと伝えること 2,段階的に電子化を進め継続的に電子化の可否を確認する 3,続きは、資料でご確認下さい。

【対象企業】

対象業種 全ての業種
対象企業規模 個人事業主
対象部署

総務

経理

人事

営業

経営企画

生産管理

商品管理

登録カテゴリー

人件費、残業代の経費削減

紙、印刷費の経費削減

リース、レンタル関連の経費削減

郵送費・運送費の経費削減

【導⼊情報】

導入難易度 誰でも可能
初期費用の目安 契約内容により決定
実施レベル 部署レベル
導入効果予測 手作業による誤配送を改善 , 帳票発送の作業時間短縮 , 人件費、郵送コストの削減 , 取引先に帳票がすぐ届く

更新日:2017年06月12日

【社内提案資料、提供会社情報】

会社名 インフォコム株式会社
会社所在地

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル

設立日 1983年2月
代表者名 竹原 教博
従業員数 648名
資本金 159,000万円
事業内容 ソリューション・サービス

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