- HOME
- 社内提案資料のヒント
- 紙の資料の整理方法、まだ迷ってますか? ドキュメントスキャナーを活用して、スペース有効活用!
紙の資料の整理方法、まだ迷ってますか? ドキュメントスキャナーを活用して、スペース有効活用!
【対象企業】
対象業種 | 全ての業種 |
---|---|
対象企業規模 | 全ての規模対象 |
対象部署 | 全ての部署 |
登録カテゴリー |
人件費、残業代の経費削減 紙、印刷費の経費削減 地代家賃の経費削減 水道光熱費の経費削減 |
【導⼊情報】
導入難易度 | 誰でも可能 |
---|---|
初期費用の目安 | 1万円以上~10万円未満 |
実施レベル | 会社レベル |
導入効果予測 | 業務の効率化 , スペースの有効活用 , 紙使用量の経費削減 |
更新日:2016年04月21日
※この社内提案資料は、事務局にて提供した資料になります。貴社の経費削減にお役立てください。
関連キーワード
その他の社内提案資料
-
請求書発行漏れ?!売掛金回収漏れ?! ABC分析で、基本的な与信管理を実施して、無駄な経費削減!
「与信管理」と聞いて、しまった!できていない!と感じた方も多いのではないでしょうか?大きな企業になれば専門部署がきちんと実施していますが、中小企業においては、おおがかりな管理をすることは難しいかもしれません。与信とは文字通り「信用を供与すること」です。信頼のおける取引先を持つことは、ビジネスの基盤作りに欠かせません。
-
モノクロプリンターを活用することで、待ち時間も減り、無駄な印刷コストも削減!
エコ意識や経費削減意識の浸透に伴い、主に社内用文書の印刷等で使用することの多いモノクロ印刷ですが、意外とモノクロ印刷には手間がかかってしまうことも多いようです。そもそもプリンターはカラーで印刷されることを前提として作られていることが多いという事情もあるのでしょう。
-
【Excelの効き技集】横に長いエクセルの入力、同じデータのくり返し入力。「フォーム機能」「データのリスト化」でもっと効率UP。
横に長いエクセルファイルを入力する場合、左右へ行ったり来たりで作業が非効率と感じることはありませんか?また同じデータをくり返し入力する作業もとても面倒。この悩みを解決するエクセルの裏ワザお伝えします。
-
メールのお問合せ対応が大変…「問いマネ」導入で、業務効率を大幅アップ&経費削減!
お客様からの問合せは、電話のケースが圧倒的に多かったのは昔の話で、今はメールやお問合せフォーム(問合せ内容が管理者にメールで送信される)からの問合せがとても増えてきています。メールでの問い合わせが増えてくると、誰が返事をしたのか、現在のステータス状況が不明だったり、返信忘れが発生したりと、大変な状況になりがちです。
-
電気代・維持コストを大幅削減!レンタル派?購入派?タイプ別で考えるLED蛍光灯導入
電気代の節約について考えない経営者はいないと思いますが、電気代の3分の1が蛍光灯に使われているという事実を知っている方はあまり多くないようです。ということは、蛍光灯の電気代を賢く節約することができれば、会社全体の電気代を大きく削減することができるのです。今回の特集では、新時代の蛍光灯をご紹介していきます。
-
オフィスが商品・備品で溢れている・・・ レンタル倉庫を活用してオフィスをすっきりさせよう!
サンプル商品や在庫となった商品、今は使わないけど必要な備品…など、 こういったものは今すぐに必要ではないけどきちんと保管しておきたいものです。
-
ヤマト運輸の「送り状発行ソフトB2」を活用! 発送業務の手間を大幅削減!
業界やサービス・取り扱い商品内容によって違いはあるかもしれませんが、郵送物がゼロの会社は少ないのではないでしょうか?また、インターネットの普及に伴い、通販事業を運営する会社も増え、発送量が増えている会社も多いのではないでしょうか?
キーワードから探す
その他のジャンルから探す
- 建設業 | 製造業 | 電気・ガス・熱供給・水道業 | 情報通信業 | 広告・印刷業 | 運輸業 | 卸売・小売業 | 金融・保険業 | 不動産業 | 飲食店・宿泊業 | 医療・介護・福祉 | 教育・学習支援業 | サービス業 | 専門サービス (法務・会計関係等) | 組合・団体
- 無料〜 | 1万円未満 | 1万円以上~10万円未満 | 10万円以上~100万円未満 | 100万円以上 | 契約内容により決定 | 設定内容により異なる